‥つくねと私。そしてMOCO

つくねと私…そしてモコ…日常日記です

Entries



物凄く。

ぶっさいくなお顔になってますよ。。。
P1090345.jpg P1090346.jpg

かなり不服毛な様子が見て取れますwww
P1090347.jpg

可愛いお顔が台無しのモコの記念ショット(笑)
P1090349.jpg

2歳。

先日。

5日に無事?2歳の誕生日迎えました(*^^)v
もこが。。。

P1080467.jpg

立派なレディ?と言うよりは、相変わらずのお転婆娘。パワフルです(笑)
P1080596.jpg


2歳を迎えた5日は、モコの病院から1日が始まりました^^;
2.3日前から左目が何か違和感が有ったみたいでシパシパしてたのだけど
5日の日、観察してたら瞬膜が少し出てきてて…(第3の瞼だそうです)
これは~…と思い病院へ。

幸い目に傷は無かったものの眼球が腫れてるとの事で、点眼液を処方され
今ではすっかり治りました(^^♪

だけど、目薬されるのが相当悔しいらしく…目薬をさし終わると飛び蹴りで攻撃してきます。
どこまでも。。。逞しい娘になったよね。。。(爆)


最近はターニャにお散歩禁止令が発令されてるので、中々ターニャに会えないモコ。
凄い顔して
『私は納得してない!!何でよ?何でお姉ちゃんだけなの?!』
と言わんばかりの、鋭い目線と、お口モゴモゴさせながら文句を言ってます^^;

「だってさ、3ヶ月から家の娘としてガンガン走り回って、豆タンク(笑)に成長したモコと
 2年9カ月ほぼ室内から出た事の無いターニャの体力レベルが違いすぎるでしょ?
 モコに合わせて運動させたらターニャ痩せちゃったのよ(ーー゛)」

なんて話をしても納得したくないらしい。
モコ8キロ。ターニャ18キロ。
豆タンクとガリコちゃん…  足して2で割ると丁度良い気がするよ。。。私は(-_-;)
P1080688.jpg P1080710.jpg



ターニャも2月で3歳。1年しか違わない分、遊び相手に持って来いなのかね?
P1080535.jpg


無事2歳。このまんま、お転婆娘で良いから逞しく強く育ってね。モコ。
明日、ターニャとお揃いのプレゼントが届くので、今から楽しみな私ヽ(^。^)ノ

本当は年末には注文してたんだけど、正月休みと重なって、遅くなったので^^;

一年。

ちょうど一年‥。




つくねが旅立ってから。
NEC_0649.jpg NEC_0997.jpg NEC_0624.jpg NEC_0888.jpg





もう一年なのか‥まだ一年なのか‥。
どっちなのかな?一年前のあの日あの時の記憶は、まるで昨日の事の様に鮮明に覚えてる‥


つくねが居る時も、居なくなった今でさえも‥相変わらずドタバタ生活の私(^^;;
その辺は良くも悪くも変わってないな~。
進歩がないのか私は( ̄□ ̄;)!!



つくねが旅立って変わった事。
私の新しい家族と呼べる旦那様が出来た。私の新しい娘がやってきた。
大好きな散歩場所の原っぱも無くなった。

実家を出て、モコと離れて暮すようになった。
‥そして今日付けでバイトを辞めた。


がむしゃらに‥ただ、がむしゃらに走り続けた一年。
さすがに走り続けるのもしんどくなったから‥ここで休憩を入れる事に。。。


旅立ってからも、ちょくちょく様子を見に来てくれてたつくね。
本当に優しい相方。

出来る限りの事はしたからつくねに対して、胸を張れる。


ただ‥唯一の後悔と言えば‥デジカメを持ってなかった故に、
つくねの写真がデジカメには一枚も無い事かな(><)


写真には収めきれない程の笑顔だったり思い出だったりは、
今も忘れる事もなく‥私の心に刻まれてる大事な思い出。
NEC_1044.jpg NEC_1060_20111214131431.jpg NEC_0125_20111214131430.jpg NEC_1035.jpg


 
NEC_1001.jpg NEC_0182_20111214131430.jpg NEC_1081.jpg NEC_1126.jpg


出逢いが有って別れが有る。その繰り返しの中で、つくねが私に教えてくれた事は
私の生きていく糧であり、つくねが遺してくれた財産。

道を間違えそうになっても軌道修正しながら安心して突き進める。


つくねがモコに教えてくれた事。それを今度はモコがターニャに教えてくれて。
つくねは居なくとも、つくねが生きた証を家のワン達が受け継いでくれて
そしてどんどん語り継がれていくから、つくねが如何に存在が大きく器が大きかったか
良く分かる。。。

1年前には、想像だにしなかった、タービュレンの飼育。
まさかね~。。。こればっかりは私ですら予想外(笑)
P1080246.jpg P1080314.jpg
 
P1080285.jpg

モコもいつまでも末っ子我が儘娘かと思っていたら、ターニャの面倒を見て
一緒に遊べるまでに成長してて。
相変わらず、モコの方がしつこいけど(;一_一)


これからも変わらず、ワン達との関わりは変わらず、いつまでも永遠なんだろうな。


つくね。。。
お姉ちゃんももう大丈夫だよ。上に上がって好いよ。
1年間支えになってくれて、新しい出会いを運んで来てくれてありがとう。
いつまでも、つくね、君の事を愛してるよ。
NEC_0095.jpg

お疲れモード。

何だか今日‥娘達はあんまりやる気なし子ちゃん達でした(・ω・;)
P1060493.jpg P1060496.jpg



お互いお疲れの様ですΨ(`∀´)Ψ
P1060494.jpg P1060499.jpg


モコは昨日のドライブ疲れ&午前中‥妹によるシャンプーのせいで(__;)
P1060545.jpg P1060524.jpg


ターニャは昨日の3時間以上遊び&散歩の疲れが抜けてない様で(○_○;)
P1060547.jpg


何だか、ボールもディスクも集中力が続かなく+ターニャに突撃されるのでは?ってな具合で‥

そんなターニャもテンション低めで(^^;;
旦那様とターニャの信頼を深めて貰おうと、ターニャのリードを渡しても‥
私の元へダッシュで戻ってくるターニャ。

もう、愛されてます私。

それでも中々良いコンビ♪
P1060533.jpg


ようやくエンジンが掛かってきたのが1時間過ぎた辺りからσ( ̄- ̄;)




あのぉ~‥。もう日暮れ間近ですけど(;´∩`)
P1060500.jpg P1060504.jpg

P1060506.jpg P1060510.jpg
P1060513.jpg P1060516.jpg



娘達よ‥。
P1060518.jpg P1060554.jpg
P1060556.jpg P1060531.jpg




まぁ、のんびりでも、はっちゃけても、娘達の笑顔が見れればそれでヨシヾ(=^▽^=)ノ

原っぱ。モコバージョン。

ブログの使い方も色々考えちゃいます(ノ∀`)
内容がターニャと被ることも多いので(´ε`;)

モコはモコ。で何となく分けてみました。(笑)
庭でまどろむモコ。
ターニャが出入りするようになってから、お姉ちゃん的要素が出てきたと同時に
何となく末っ子のままでいたいモコの複雑な心境。
モコが居なかったら、未だ、ターニャはおもちゃで遊ぶ楽しさも
人と遊ぶ楽しさも知らなかった訳で、モコには感謝してもしきれない私。
P1060222.jpg
どことなく、葛藤してる心境も見えてる訳で…自分より年上のしかもでかいワンコの
面倒を張り切って?見てるのでお疲れの様です(笑)
P1060228.jpg P1060234.jpg

原っぱに行く道のり。2頭引きがこんなに早く出来る日が来るとは…゚(゚´Д`゚)゚
お姉は感激です。ただ、周りの人は逃げていきますΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
P1060236.jpg

相変わらず、遊び命の娘。
P1060239.jpg P1060246.jpg

この日は珍しくお外で引っ張りっ子も。
モコのおもちゃはモコのもの。ターニャのおもちゃもモコのもの(゚∀゚ )←
若干それって…ジャイアン的思考じゃございません?モコ…(^^;;
P1060255.jpg P1060256.jpg

ボールも大好き、遊べるならなんでも(・∀・)オッケー!
なモコは本当頼りになります。
P1060261.jpg P1060264.jpg
モコも相変わらずの20mのロングリードを付けているので可動域も幅広い(笑)
P1060265.jpg P1060272.jpg

P1060273.jpg P1060288.jpg
いい顔してるね(´▽`)モコ。
P1060295.jpg P1060306.jpg
日暮れも早くなってきた秋の空。
慌ただしいやら、切ないやら、なんだかんだとバタバタモードです(;´Д`)
P1060312.jpg P1060255.jpg

ご案内

プロフィール

つくね@まき

Author:つくね@まき
動物とか、空とか。。。何故か写真ばかりの日記です。
健やかに1歳を迎えたシェルティ。モコと。旅立ったつくね。。。
徒然と書いております。

新生活?ブログは
『happy slow Life』にて。。。

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Happy Birthday

FC2カウンター

Birthday

ワンコ時計

歴代ワンコ

===============  

365日カレンダー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

Comments...A

openclose

犬種図鑑

自動RSS表示機能付きリンク

横断検索 ver2

task.jpg

google
youtube
ニコニコ動画
wikipedia
amazon
楽天
ヤフオク

Powered by escat

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

キラキラぉとし2 

光り輝くダイア

