‥つくねと私。そしてMOCO

つくねと私…そしてモコ…日常日記です

Entries



2歳。

先日。

5日に無事?2歳の誕生日迎えました(*^^)v
もこが。。。

P1080467.jpg

立派なレディ?と言うよりは、相変わらずのお転婆娘。パワフルです(笑)
P1080596.jpg


2歳を迎えた5日は、モコの病院から1日が始まりました^^;
2.3日前から左目が何か違和感が有ったみたいでシパシパしてたのだけど
5日の日、観察してたら瞬膜が少し出てきてて…(第3の瞼だそうです)
これは~…と思い病院へ。

幸い目に傷は無かったものの眼球が腫れてるとの事で、点眼液を処方され
今ではすっかり治りました(^^♪

だけど、目薬されるのが相当悔しいらしく…目薬をさし終わると飛び蹴りで攻撃してきます。
どこまでも。。。逞しい娘になったよね。。。(爆)


最近はターニャにお散歩禁止令が発令されてるので、中々ターニャに会えないモコ。
凄い顔して
『私は納得してない!!何でよ?何でお姉ちゃんだけなの?!』
と言わんばかりの、鋭い目線と、お口モゴモゴさせながら文句を言ってます^^;

「だってさ、3ヶ月から家の娘としてガンガン走り回って、豆タンク(笑)に成長したモコと
 2年9カ月ほぼ室内から出た事の無いターニャの体力レベルが違いすぎるでしょ?
 モコに合わせて運動させたらターニャ痩せちゃったのよ(ーー゛)」

なんて話をしても納得したくないらしい。
モコ8キロ。ターニャ18キロ。
豆タンクとガリコちゃん…  足して2で割ると丁度良い気がするよ。。。私は(-_-;)
P1080688.jpg P1080710.jpg



ターニャも2月で3歳。1年しか違わない分、遊び相手に持って来いなのかね?
P1080535.jpg


無事2歳。このまんま、お転婆娘で良いから逞しく強く育ってね。モコ。
明日、ターニャとお揃いのプレゼントが届くので、今から楽しみな私ヽ(^。^)ノ

本当は年末には注文してたんだけど、正月休みと重なって、遅くなったので^^;

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

つくね@まき

Author:つくね@まき
動物とか、空とか。。。何故か写真ばかりの日記です。
健やかに1歳を迎えたシェルティ。モコと。旅立ったつくね。。。
徒然と書いております。

新生活?ブログは
『happy slow Life』にて。。。

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Happy Birthday

FC2カウンター

Birthday

ワンコ時計

歴代ワンコ

===============  

365日カレンダー

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

Comments...A

openclose

犬種図鑑

自動RSS表示機能付きリンク

横断検索 ver2

task.jpg

google
youtube
ニコニコ動画
wikipedia
amazon
楽天
ヤフオク

Powered by escat

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

キラキラぉとし2 

光り輝くダイア

