‥つくねと私。そしてMOCO

つくねと私…そしてモコ…日常日記です

Entries



吾妻山。

人のベットの上でくつろぐ娘達。
P1060055.jpg P1060063.jpg
P1060072.jpg P1060073.jpg




久々に、母とモコとターニャの2人と2頭でお散歩に。
P1060077.jpg P1060079.jpg



運動不足が続いてたモコと母とターニャ(^^;;
バテバテしながら山を散策。

台風の爪痕が至る所に残ってる‥根元から折れてる太い木々。
P1060116.jpg P1060117.jpg



歩いてる人も0に近い状態(゚Д゚)一歩間違えれば薄気味悪い感じ‥

普段なら親子連れも多いハズなのに、遊具は老朽化の為使用不可。

P1060105.jpg P1060106.jpg
P1060107.jpg



そりゃ人影もまばらですな(・ω・;)

P1040862.jpg P1060115.jpg
P1060097.jpg P1060091.jpg
P1060108.jpg P1060122.jpg




下山後は、いつもの原っぱへ。
P1060123.jpg P1060161.jpg

ここで母と別れて2頭と一人。
ガンガン遊ぶモコに対し、ロングリード目一杯迄離れ、ダッシュで走ってくるターニャ。
P1060124.jpg P1060158.jpg
P1060159.jpg P1060163.jpg
P1060177.jpg P1060127.jpg


その内にまたしても、前回とは違うシェルティ登場(@゚▽゚@)
P1060180.jpg P1060181.jpg


最初は興味を示したものの後は知らん顔でボールで遊ぶモコ。
P1060154.jpg P1060159.jpg



モコが居るお陰で、ターニャもどんどんレベルアップ♪(>◇<)♪
凄く便りになる娘に成長して愛しさも更に倍増(//∀//)
P1060217.jpg

ハーディング系祭り(笑)

ターニャに遊びを教える為に、モコの力を借りに、実家に旦那様とターニャを連れて里帰り(^◇^ ;)
P1040855.jpg


モコにしてみれば面白くない事だらけなので(^^;;
おやつをプレゼントしながら、家の敷地外でターニャと対面。そのまま散歩で歩き、最後は、原っぱへε=┏( ・_・)┛
P1040857.jpg P1040862.jpg
P1040869.jpg P1040859.jpg


ディスク、ボールが大好きなモコ。正反対に玩具すらビビったターニャ(゚Д゚)
P1040898.jpg P1040901.jpg

P1040894.jpg P1040890.jpg


最初は全く、興味を示さなかったのが、モコの遊びに刺激を受け徐々にテンションあがりだして。
モコから遊びを教えて貰いo(^∇^o)(o^∇^)o
P1040876.jpg P1040887.jpg

モコが一緒に遊んでくれて初めて走ったり(〃д〃)



そうこうしてる内に、シエルティトリオが登場
P1040902.jpg


シエルティ4頭にタービュレン。ハーディングドックだらけ(≧m≦)
もう私のテンションもMAXで。。。
P1040959.jpg P1040961.jpg
P1040956.jpg P1040951.jpg






その後は一緒に敷地に入り一緒に家の中へ。モコもターニャも一切吠えず、モコも渋々受け入れてくれた用で。モコに感謝です。

P1040949.jpg


父親は連れてきた事に対し文句を言いつつも、何故か、座れを教えてます(笑

久々。

昨日、WISHに…ターニャを迎えに行く前に。。。


モコと久し振りに原っぱへε=┏( ・_・)┛
まだ完全にヒートが終わったわけではないけど(^^;;
私が1週間家出してしまうので、その前に溜まったガス抜き代わりに‥
P1040684.jpg P1040683.jpg



久々過ぎる原っぱ♪(>◇<)♪
モコのテンション最高潮
P1040662.jpg P1040664.jpg


気持ちが先走りしすぎて、なんだか可笑しな事に(-ω-)
P1040672.jpg P1040674.jpg


高校生達の朝の通学時間だったのにも目をくれず‥ただひたすらにディスクを追い掛けるモコ。
P1040671.jpg P1040690.jpg


ディスクの後はボールでGo
P1040679.jpg P1040685.jpg



流石に3週間近く、お散歩禁止だったモコはバテるのも早かった(・ω・;)
P1040693.jpg P1040694.jpg



30分遊んだ辺りから、戻ってくるペースもスローになり‥お家へかえる事に。
P1040695.jpg

次に原っぱで遊べるのはいつかしら…

めっきり…

話題の上がらないモコ。。。(笑)


実は今ヒート中でして、モコネタがからっきしありません。
家は避妊手術はやらないと決めているのでヒート中はお散歩はおあずけ(ノ∀`)

フラストレーション溜まりまくりのモコは…そりゃあ。。。
めんどくさい娘になってます(--〆)
P1050588.jpg
デジカメ持つと自分を撮ってもらえると勘違い。
誰かが庭に出ると本犬も出れると思って大騒ぎ。出れないと知ると否や
逆切れ・・・。 
最近に至っては…とうとうイジケ虫が付着してしまいましたΣ(|||▽||| )

今週一杯位で、お散歩は解禁になる予定だけど。。。
私、木曜日から1週間家出するので(笑)
その家出記事については ここからどうぞ

モコのフラストレーションはマダマダ続きそうですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

花火。

夏の夜?秋の夜を彩る花火。

今年は、夏の花火大会が中止が多かった中…
タバコ祭りの花火だけ、観ることが出来ましたヽ(*´∀`)ノ
P1040590.jpg P1040592.jpg

相変わらずの花火のブレ具合…(;´Д`)
花火を撮るって言うのはやっぱり難しい…Σ(|||▽||| )
P1040608.jpg P1040609.jpg

だいぶ頑張ってみたものの。。。やっぱりデジカメでもダメです゚(゚´Д`゚)゚
P1040610.jpg P1040621.jpg


という訳で(笑)
今年は動画でチャレンジ。再生で確認もせずにupするので
どんなことになっているのか(゚∀゚)
観てからのお楽しみで。。。


ご案内

プロフィール

つくね@まき

Author:つくね@まき
動物とか、空とか。。。何故か写真ばかりの日記です。
健やかに1歳を迎えたシェルティ。モコと。旅立ったつくね。。。
徒然と書いております。

新生活?ブログは
『happy slow Life』にて。。。

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Happy Birthday

FC2カウンター

Birthday

ワンコ時計

歴代ワンコ

===============  

365日カレンダー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

Comments...A

openclose

犬種図鑑

自動RSS表示機能付きリンク

横断検索 ver2

task.jpg

google
youtube
ニコニコ動画
wikipedia
amazon
楽天
ヤフオク

Powered by escat

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

キラキラぉとし2 

光り輝くダイア

